rizのおでかけLOG

金融OLの旅行の記録など*スマホでご覧の方は、下部「PC版」に切り替えたほうが見やすいです*

台湾旅行2016①

夏休みです。

台湾は大学の卒業旅行で行ったきりだったので、いつかまた行こうと思っていました。

故宮等の主要観光地は前回訪問済。今回はホテルステイメインのまったり一人旅です。

 

☆1日目 2016.7.25

前日まで国内旅行をしていて、当日は夜の便だったので午前中に準備。スーツケースを新調しました。ハンズの軽量スーツケース。くすんだ赤がかわいいし、内側のジップカバーになってる部分のチェック柄も気に入りました。2万円くらい。

f:id:riz27:20160729160024j:image

f:id:riz27:20160729155834j:image

今回はエバー航空の成田⇆桃園便。エバーは初めてなのでちょっとわくわくしてましたが、機内食も含めていたって普通…という印象。キティージェットはいつか乗ってみたいかな。

f:id:riz27:20160729155954j:image

牛か鶏か選べました。ただ機内ではいつも食欲が落ちるので、メインを少し食べて、パンとケーキで十分。ケーキは美味しかったです。

 

あっという間に台北到着後は、台湾ドルを入手してからバスで市内まで移動。ゲートを出て右方向に進むとバスのチケット売り場があります。

いくつかのバス会社がありますが、國光客運は15分に一本と便数も多めで24時間運行のため、これが良さそうです。1819の路線で所要一時間ちょっと。片道125元でした。

f:id:riz27:20160729203707j:image

ホテルは、晶華酒店(リージェント台北)です。スーペリアクラスのキングサイズベッドを予約していたのですが、夜遅くに着いたからか、ペントハウスにアップグレードしていただきました!ホテルを楽しむ旅なので、嬉しい〜♡

f:id:riz27:20160729204024j:image

f:id:riz27:20160729205015j:image

ムーディなロビー。深夜なので人がいません。

f:id:riz27:20160729204054j:image

ダンだけどリゾート感もちょびっとあって本当素敵です!テレビはNHKのBSが2チャンネル写りました。が、ホテルオリジナル?の音楽チャンネルがあり、こちらをずっと流していました。モダンチャイニーズ、といった感じの心地よい音楽で良かったです。

f:id:riz27:20160729204109j:image

こんな大きいベッド初めて…笑 縦よりも横が長い。

f:id:riz27:20160729204120j:image

ソファが居心地よくて結構ここでゴロゴロしていました。

f:id:riz27:20160729211023j:image

写っていませんが、この横にシャワーブースとトイレがあります。

f:id:riz27:20160729204855j:image

バスソルトも良い香り♡

f:id:riz27:20160729204919j:image

アメニティはスパプロダクツでした。

 

ホテルの予約ページをみても同様のタイプのお部屋がなかったため、調べてみると、[知る人ぞ知る]一番小さなスイートルームだそう(→ご参考)。

スパのある20階に位置しています。

 

 この日はすぐにベッドへ…

 

続きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
よろしければぽちっとお願いします♡