rizのおでかけLOG

金融OLの旅行の記録など*スマホでご覧の方は、下部「PC版」に切り替えたほうが見やすいです*

台湾旅行2016②

☆2日目 2016.7.26

朝ごはんは朝食付プランにしていたので、ホテルビュッフェで。

ここ、かなり広いです。洋食和食台湾料理とたくさんありますが、特にパンコーナーが充実していました(でもデニッシュばっかり笑)。

f:id:riz27:20160730003141j:image

f:id:riz27:20160730003205j:image

f:id:riz27:20160730003219j:image

南国らしいフルーツも!

腹ごしらえ後はお部屋で一眠りしてから笑、永康街エリアへ。元々は周辺が高級住宅街として発展しているそうですが、ちいさな飲食店や雑貨屋がひしめき合っていて、下北ような感じがしました。

f:id:riz27:20160730003235j:image

鼎泰豊の本店をスルー(だって絶対混んでるし…)して、金雞園へ。

f:id:riz27:20160730003244j:image

お店に入るなり日本語メニューを渡されますが、入ったときはローカルと思しき方しかいませんでした。店内は庶民的で、一人でものんびりごはんできる雰囲気。

f:id:riz27:20160730003300j:image

牛肉飯と…

f:id:riz27:20160730003310j:image

蟹ミソ入り小籠包をオーダーします。小籠包、大きくてスープたっぷりで最高においしい♡

ちょっぴり不恰好なのも許せちゃう。

f:id:riz27:20160730003328j:image

永康街をぶらぶらしたら、MRTに乗って移動。そんなに乗る予定がなかったのでICカードは購入せずトークンで。

それにしても、前回訪問時からMRTが随分延伸していて驚きました。2010年頃発行のガイドブックを2冊持って行ったのですが、路線図全く役立たず。笑

f:id:riz27:20160730003339j:image

まだまだ食べます。お次は陳記百果園へ。

新鮮なフルーツをたくさんとりあつかっていて、目の前でジュースにしてくれます。

しかしわたしのお目当は……

f:id:riz27:20160730003350j:image 

定番、マンゴーかき氷♡あまーいマンゴーがゴロゴロトッピングされていて、その下にはマンゴージャムが!ジェラートはマンゴーの舌触りそのままで、かなり濃厚。練乳たっぷりのつめたーいかき氷でしばし癒されます。朝から食べ続けておなかいっぱい…です。

f:id:riz27:20160730003431j:image

腹ごなしにおさんぽ。誠品書店 信義店までぶらり。途中、巨大な建築中の建物を発見。ドームでもできるのでしょうか?

それにしても、誠品書店は本も雑貨もびっくりするくらい日本からの輸入品ばかり!嬉しくなる反面、あまり異国情緒を感じることはできず…(o_o)ただ、日本統治時代の新聞広告をまとめた本等、日台関係がわかる書籍が多かったのは、興味深かったです。

f:id:riz27:20160730003439j:image

ホテルの近くの雑居ビルに、マッサージ屋さん(美樂健康中心)が入っていたので足つぼ30分やっていただきました。看板、思いっきり日本語。予約せずに行きましたがすぐにできました。

最初は痛かったのに、最後の方は気持ちよくて意識が飛んでいました…!

f:id:riz27:20160730003446j:image

ホテルに帰ってきてからは、サウナでデトックス。大浴場もあり、日本の温泉施設のような感じでした。近くにジムもありました♪

休憩スペースでのんびりしてから、お部屋へ。ターンダウン後、きれいにお掃除が行き届いていて気持ちいいです。

 

 

まだまだ続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
よろしければぽちっとお願いします♡