rizのおでかけLOG

金融OLの旅行の記録など*スマホでご覧の方は、下部「PC版」に切り替えたほうが見やすいです*

台湾旅行2016④

☆4日目(1) 2016.7.28

最終日前日は、ホテルを楽しみ尽くしたい…ということで、朝食を食べた後、お部屋でごろごろ。ランチはリージェント内のレストラン、Robin'sの鉄板焼き♪

平日でも混んでいましたが、予約なしでも入れました。

プリフィクスのコースで、スープ・前菜・メイン・デザートは3~4種類から選びます。サラダはドレッシングが選べました。

f:id:riz27:20160731024823j:image

ガーリックトーストは美味しいのですが、ここでおなかを膨らませるわけにはいかない。笑 オニオングラタンスープは、結構ボリュームもありチーズがとろとろ(><*)

f:id:riz27:20160731024829j:image

もちろん目の前で調理してくださいます。数種類のオイル、バターを使っていました。

f:id:riz27:20160731024839j:image

調理する前の食材も、ちゃんと盛り付けてあります。

f:id:riz27:20160731024850j:image

ぷりっぷりのエビちゃんホタテちゃん…!

f:id:riz27:20160731024907j:image

メインは、サーロインに。サワークリームともよく合いました。

f:id:riz27:20160731024912j:image

蒸し焼きにされたお野菜も美味。オレンジの物体はにんじんかと思ってたらお芋?でした。

f:id:riz27:20160731024924j:image

デザートはカフェラウンジに場所を移って。マンゴーが出てきて嬉しかった♡

お茶を飲みながら、しばらくぼんやり。

f:id:riz27:20160731024946j:image

午後は、華山1914へ。台北ナビによると「日本統治時代の酒工場の跡地を絵心豊かに再利用したアート・イベント空間」だそうです。イメージとしては、横浜の赤レンガ倉庫って感じでしょうか。

f:id:riz27:20160731024953j:image

雑貨屋さんというよりは、工房かな?

f:id:riz27:20160731025004j:image

華山の中にあるVVG Thinkingへ。台湾のクリエイター集団が運営している店舗のひとつで、こちらは1Fがレストラン&カフェ、2Fが書店&雑貨屋さんになっています。他の店舗は「世界でもっとも美しい20の書店」に選ばれたこともあるそうです。

ここでも、日本からの輸入品が大量にありました。

f:id:riz27:20160731025008j:image

せっかくならおやつを食べたいところですが、満腹なのでフルーツジュースを。しばらく読書タイム♪

f:id:riz27:20160731025015j:image

華山にはライブハウスやアートスペースがありました。

f:id:riz27:20160731025019j:image

ジブリの展示会は、チケット売り場に長蛇の列が!入りませんでしたが、気になります。

f:id:riz27:20160731025025j:image

こんなかわいい建物も。ローカルの若い方がたくさん!

 

長くなったので、4日目(2)に続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
よろしければぽちっとお願いします♡