rizのおでかけLOG

金融OLの旅行の記録など*スマホでご覧の方は、下部「PC版」に切り替えたほうが見やすいです*

那須旅行2016

7/23〜24は那須高原へ旅行しました(台湾旅行の前日…笑)。

宿は英国カントリーホテル アールグレイさん。

f:id:riz27:20160821073418j:image

バブルの香りが残るペンションやホテルがちらほらと見えていく中、突然森の中に洋風の建物が!

f:id:riz27:20160821073421j:image

すべてのお部屋が独立した離れのタイプ。写真はフロントの棟です。

f:id:riz27:20160821073622j:image

私たちが泊まったお部屋は「ロマンススイート」。お姫様がお忍びでくる別荘のよう。笑

f:id:riz27:20160821073635j:image

お部屋にはダイニングスペースとバストイレのほか、露天風呂付き!森の中の露天風呂は広くて静かで最高です。

あとは嬉しいことにプロジェクターが付いていて、フロントで好きなDVDが借りられます。英国ってことでブリジット・ジョーンズの日記を借りました。笑 ソファでくつろぎながらゆっくり鑑賞。コリン・ファース様かっこいい。

f:id:riz27:20160821074144j:image

そしてそして、こちらに泊まるなら絶対!夕食付プランがおすすめです。
個室のダイニングルームでフレンチのフルコースがいただけます(←イギリス料理ではない笑)。

わたしの誕生日が近かったので、白ワインをサービスしていただきました♪

f:id:riz27:20160821074150j:image

ご夫婦お二人で切り盛りされており、お料理はすべて奥様の手作り。シンプルなメニューですが一品一品、丁寧に作られていて本当に美味しく、感動。

大大大満足です!!

f:id:riz27:20160821074636j:image

次の日の朝食も手作り・焼き立てパンが♡♡こちらはバスケットに入っていて、ご主人がお部屋まで持ってきてくださいます。お部屋のダイニングスペースで、バスローブのままのんびり朝食タイム。貴族になったみたい。笑 幸せ…

f:id:riz27:20160821074831j:image

チェックアウト後は殺生石を見に行ったり、

f:id:riz27:20160821075358j:image

新鮮なお野菜がメインのビュッフェランチ(自然派レストラン Voi etta)に行ったり、

f:id:riz27:20160821075309j:image

釣り堀で釣った魚を塩焼きにしてもらったり。

観光しないで食べてばっかりで終わりました。笑

 

涼しくて空気がきれいな那須高原…美味しいものいっぱいの癒され旅。

最近は大型のホテルに泊まることが多かったのですが、久々に個人経営の小さなお宿ならではの、温かみやおもてなしにほっこりしました。

日本にはこういう良い宿がまだまだたくさんあるんだろうな、、探していきたいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
よろしければぽちっとお願いします♡