rizのおでかけLOG

金融OLの旅行の記録など*スマホでご覧の方は、下部「PC版」に切り替えたほうが見やすいです*

熱海旅行2016①

今日はお休みをもらって、日曜から1泊2日で熱海へ行ってきました。今回は鉄道の旅…ということで、東海道線でびゅーんと熱海へ。あっという間ですね!

11:30頃現地に着き、ランチを食べにでん助茶屋へ行きました。ふらっと行ったら結構予約のお客さんで混んでいて、少し待ちました。あじが名物なので、彼は「あじ」比べ定食、わたしはあじたたき丼を♪

f:id:riz27:20160905190502j:image

f:id:riz27:20160905190519j:image

プラスした天ぷらも美味しかった~!海老ぷりっぷり。国内旅行は美味しい魚介類がたくさん食べられて良いですね。

f:id:riz27:20160905190828j:image

腹ごしらえのあとはタクシーでアカオハーブ&ローズガーデンへ。日・月と雨予報だったのに、ものすごく良い天気。←晴れ女なんです。笑

f:id:riz27:20160905190927j:image

f:id:riz27:20160905191029j:image

バラが有名なお庭なので5~6月がベストシーズンのようですが、夏のお花も咲いていました。園内は思っていたよりも広くて、バスで頂上まで行き歩きで降りていくスタイル。暑いですが、緑がいっぱいで気持ち良いです。

f:id:riz27:20160905191051j:image

ゴール地点でラベンダーソフトクリームを食べて一休み。これから今回の旅のメインの宿に向かいます。つづく!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

よろしければぽちっとお願いします♡