rizのおでかけLOG

金融OLの旅行の記録など*スマホでご覧の方は、下部「PC版」に切り替えたほうが見やすいです*

熱海旅行2016②

今回の宿は、オーベルジュ フォンテーヌ ブロー 熱海です。伊豆多賀駅からタクシーで10分くらい。箱根に系列店があります。こちらはもともとはどこかの企業の保養所だったそうで、今年の4月にオープンしたて。どこもかしこもぴっかぴか!

f:id:riz27:20160907072544j:image

フロント。奥にあるのがレストランです。

f:id:riz27:20160907072552j:image

ウェルカムドリンクの冷たい紅茶とメロンシャーベット。

f:id:riz27:20160907072609j:image

お部屋は全室オーシャンビュー!晴れて本当に良かった♡

f:id:riz27:20160907072620j:image

Nespressoもどき?みたいなコーヒーメーカーがあります。めっちゃ飲みました。笑 アメニティはホテルオリジナルで、フロントで購入もできるようです。

f:id:riz27:20160907072632j:image

ベッドもひろーい!

f:id:riz27:20160907072644j:image

フロントで好きなDVDがレンタルできるので、ディナーまでこのソファでのんびりしつつ鑑賞。今回はターミナルを。トム・ハンクスのピュアな演技にほっこり(❍ʻ◡ʻ❍)

f:id:riz27:20160907072710j:image

全室、源泉掛け流しの露天風呂付き!広くはないものの、個人的にはこれくらいがちょうどいいなと思いました。大浴場もあるそうですが、今回は入りませんでした。

f:id:riz27:20160907072728j:image

レストランに移動して、お待ちかねのディナー(←今回の旅行はこれがお目当)!大阪の帝国ホテルで腕をふるったシェフのフレンチです。

f:id:riz27:20160907072755j:image

彩りもお味も最高♡とくに真鯛のカルパッチョ、牛フィレ肉のステーキが美味‼︎お肉はほんとーーーに柔らかくて、ここ最近食べた中では一番でした。北海道産の牛フィレの表面を高熱で焼いた後、低温のオーブンで2時間(!)かけて火を通すそうです。

f:id:riz27:20160907072839j:image

朝食も同じレストランで。眺めも最高です。

f:id:riz27:20160907072837j:image

冷たいプレート。

f:id:riz27:20160907072848j:image

温かいプレート。野菜ジュース美味しい。

f:id:riz27:20160907072905j:image

わたしは朝あまり食べないのでちょっと多く感じましたが、彼は足りなそうでした。笑 男性には少なめかも?

スタッフの方々は皆さんお若い印象ですが、接客が丁寧ですてきでした。のんびりできました。もっと居たかった〜。今度は箱根にも伺いたいです。

 

f:id:riz27:20160907072940j:image

チェックアウト後は、熱海駅周辺をぶらぶら。ビーチ沿いを散歩したり、商店街でランチしたり。おやつには写真の葛きりを。

 

昭和感が残る駅周辺をよそに、おしゃれで新しい宿も少しずつオープンしている熱海。すぐに行けるプチリゾートとして、また行く日も近いかも。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

よろしければぽちっとお願いします♡