rizのおでかけLOG

金融OLの旅行の記録など*スマホでご覧の方は、下部「PC版」に切り替えたほうが見やすいです*

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルオークラレストラン横浜 ブッフェ&ダイニング サファイア

今日は母とランチ。そごうのレストラン街にあるオークラのビュッフェです。 横浜駅周辺はあんまり良いレストランがないのですが、、みなとみらいまで出るのも面倒でそごうへ。そごうと髙島屋だと断然そごうの方が食は充実してると思います。 品数はそんなに…

タイ旅行2016①

今年のゴールデンウィークはタイへ行ってきました。3度目のタイ、思う存分満喫できました。もはや3ヶ月前なので、当時のメモやらLINEやらを頼りに、薄れている記憶をちょっとずつ呼び起こしたいと思います。 ☆1日目 2016.5.1 往路は17:25、成田発のタイ国際…

那須旅行2016

7/23〜24は那須高原へ旅行しました(台湾旅行の前日…笑)。 宿は英国カントリーホテル アールグレイさん。 バブルの香りが残るペンションやホテルがちらほらと見えていく中、突然森の中に洋風の建物が! すべてのお部屋が独立した離れのタイプ。写真はフロン…

椿山荘 ル・ジャルダンのアフタヌーンティー

楽しみにしていたアフタヌーンティーに行ってきました♡ 予約ができないので、14:00近くに直接行き20分ほど待ったら入れました。携帯の番号をお伝えしておけるので、待っている間はロビーのふかふかソファでまったり。 んー、クラシックな感じが素敵♡ 今はト…

【まとめ】海外旅行一覧

海外旅行の備忘録ページ。大学時代、初海外にして初一人旅をしたヨーロッパ周遊を皮切りに、毎年ちょこちょこ行くようになりました。 社会人になってからはアジアが多めなので、近いうちにヨーロッパや、未踏のアメリカに行きたいな、と思っています。 *記事…

【まとめ】台湾旅行2016

今回の台湾旅行のまとめです。インデックス代わりにどうぞ♪ 使った金額もざっくり書いています。大きい支払はカードで行い、元は1万円分を両替して使い切りました。 【趣旨】 ☆ホテルステイを楽しむ女一人旅 【宿泊】 ☆リージェント台北(晶華酒店) →access/M…